ぬるぽの書斎

オリジナルで小説書いてます。是非コメントを頂けたらと思います。

Smoke & Guns 2-2

「ただいまー。」

声色でサプライズが両親にバレないようにいつものトーンでいつも通りに玄関の扉を黒崎は開けた。

「おかえりー。」

と聞こえるはずの声が今日は聞こえない。

まさか悟られたのか、家にいないはずはない。

そんな黒崎の心配は無用だった。

リビングの扉を開けるとつけっぱなしのテレビの映像と音だけが流れ、いつも新聞を読んでいるはずの父とキッチンで夕食の用意をしているはずの母がリビングの真ん中で倒れていた。

その光景が黒崎の目に映る前に踏み出した右足に触れた液体が現実を黒崎に突きつけた。

おびただしい程の血。周りを見渡すと荒れに荒れた家具。

「は・・・?」

後退りをせずに両親の元に向かったのは黒崎が突きつけられた現実を直視していなかった為だろう。

倒れた両親を揺さぶった瞬間、急に黒崎はその場にへたりこんだ。

「なんで・・・。」

先ほどの間の抜けた声ではない。絞り出したような、そして諦めかけたような声だった。

「で、電話・・・。」

ふらりと立ち上がりパンツのポケットから携帯を取り出しすぐさま警察へと電話をかけた。

「こちら板橋警察署です。ご要件をどうぞ。」

マニュアル通りの丁寧な口調でさえも黒崎には平和ボケした間の抜けた声のように聞こえた。

憤りを覚えた黒崎は強い口調で電話口に叫んだ。

「親がっ!親が死んでるんだよっ!早く来てくれよっ!」

「え!?わ、わかりました!自宅のご住所を教えて頂けますか?」

電話口の警察が事の重大さを認識するのは早かった。

一通り必要な情報を説明しすぐに向かう旨を伝えられ黒崎は携帯の通話停止ボタンを押した。

警察が車での時間、黒崎にはとてつもなく長い時間に感じられただろう。

両親との思い出が脳内を永遠と巡っていた。

通報から15分。警察が駆け付けた時、黒崎の目は泣き腫らした後があった。

「心中お察しします。板橋警察署の安藤です。黒崎優夜さんですね?」

180cmはゆうにあるであろう大柄な男が警察手帳を開いた状態で黒崎に見せ名乗った。

「はい・・・。」

「ホテルに部屋を取ってあります。今日はそこで休んでください。今すぐに詳しいお話をお聞きしたいのは山々ですが明日お願いします。」

黒崎の傷心具合を見て察したのか直ぐに話を聞こうとはせずその日は休ませてやろうと安藤は黒崎をパトカーへ移動させた。

板橋警察署から徒歩圏内にあるビジネスホテルへと黒崎は誘導された。

道中何を話したのか、そもそも話したのか。寝ていたのか、起きていたのか。それすらも分からなかった。

部屋まで案内されると黒崎はベッドまでよろよろと歩き倒れ込むとそのまますぐに眠りに落ちた。